今度はこっちのフィギュア

今度は小さなフィギュアにハマり始めました。
それはガチャガチャのフィギュアになります。

ガチャガチャってどこのスーパーにいってもありますよね。
子供が大好きなのでだいたい子供が来る場所には設置してあったり。

今あのガチャガチャフィギュアは大人の中でも人気のものになっているみたいです。
あれって200円か300円なので気軽に購入出来るんですよね。
大人ならなおさら。

なので毎日の楽しみになって家に帰ってくる途中のスーパーで毎日やってくるんです。
それでそのフィギュアを家に並べるというのが日課になっています。

もう家の中はフィギュアだらけ、、、

また売る

まだまださばけないだんなのフィギュア。

ガチャガチャのフィギュアがかなりの幅を聞かせています。

このフィギュアをどうにかしないといけないな〜という感じです。
だんなもガチャガチャのフィギュアにはちょっとあき始めているみたい。

そりゃそうですよね〜。
毎日帰りにしていて、同じものがでる日もあるし。
種類もそんなにすぐには増えないので。

なのでこれも売ることにしました〜。
でもガチャガチャってうれるのかな〜。
二束三文になりそうですね〜。

USJ

今度はフィギュアを実際に大迫力で味わいたいということで
いった先がUSJになります。

今ここでは人気アニメの進撃の巨人のアトラクションがあるそうですよ〜。
進撃の巨人の等身大?のフィギュアというか模型?があってそれを大迫力で体験出来るそうです。

他にもエバンゲリオンやバイオハザードなどのアトラクションも増えたそうで、、、
その新しく出来たものを見に行きたい一心で大阪へ着ました><

私は観光できるからいいんですけどね〜。
私はひとりでハリーポッターでもいこうかな〜って感じです 笑

だんながハマった

最近だんなさんが変なものにハマり始めているんです。
それがフィギュアになります。

なんでそうなったのかというと、、、
だんなさんの上司の家に呼ばれたときがあって。
その上司の方がかなりのおたくでフィギュアを綺麗に飾られていたんです。

基本的には男性が大好きなマンガのキャラクターのフィギュアだったのですが
そのフィギュアがかっこ良く並んでいたものだならそこがとってもかっこよく見えてしまったらしくて、、、

そこから自分の家にもあんなにかっこよくフィギュアが並べてみたい!
と思うようになって買い始めたんです。。。

フィギュアを作る

海洋堂フィギュアミュージアム黒壁ではなんと自分で作れるフィギュア体験などもあるそうです。

だんなは一通りフィギュアを鑑賞した後にその体験に行きました。
でも周りは子供ばっかり、、、
はずかしい。
でもそんなの関係ない!といわんばかりに混じって作っていましたよ。

みていて滑稽でしたが、、、

出来上がったものはなかなかの上出来。
これにあじをしめてまた家で作りたいとか言い出しそうです、、、、

フィギュアを売る

そろそろ家の中もぐっちゃぐちゃになってきたんですよね〜。
だんなの集めるフィギュアで。

たくさん張り切って買うものだからついに並べられなくなって来てしまって。
なので、売ることにしました!

もう私は決めました。

売ります!

いろいろ調べてみるとフィギュアの買い取りサイトがあるみたいです。
いろんなものを買い取りしてくれるみたいで〜。
だんなのものが最近購入したばかりで比較的新しいので買い取りも良い価格でしてくれそうですし。

うる〜!!!!

 

フィギュアを売るならこちらがおすすめみたいですよ~~!!

 

フィギュア展

だんながフィギュアにはまりすぎて今度はフィギュア展に行きたいと言い出しました。

そんなのあるの?と思ったのですが、あるらしいです、、、

フィギュアだけを集めた場所があるそうで、子供だけではく今はクールJAPANとして
海外でも人気のあるアニメなので、外人さんもたくさん来る場所らしいんです。
それが海洋堂フィギュアミュージアム黒壁という場所です。

ここには懐かしい私世代にはぴったりに北斗の拳の等身大フィギュアや
キャラクターだけではなくて恐竜のフィギュアなどもあります。

それを見に行きたいらしくて、、、
一緒に行くことになりました><